【元百貨店🏬笑顔と接客のプロ😁OKAERI】

日常に溢れる「おもてなし」から学ぶ
🍀61/365days🍀

 


今日は質か量か?について

モノの話ではなく
学ぶ時、働く時、何かを始める時の
行動について

誰もが『質』が高い方が
よいですよね??

でも、何かをスタートする時に
そこにこだわりすぎると、、、

間違ったものを選びたくない
失敗してはならない

という意識に囚われてしまいます

私が起業しようとして意識したのは
とにかく『量』『量』『量』

自分のビジョンを持ち
ピンっときた機会には
どんどん参加して人に会いました

失敗するかもしれないけれど
行動してみました

はじめは、あるイベントで
(事前予約ができない)
セミナー登壇に挑戦をしましたが
新規のお客様はゼロ( ̄▽ ̄;)ガーン

いい経験をさせていただきました😂

【量の中から質は生まれます】

1回挑戦しただけで諦める
ちょっと出来なかっただけで凹む
ほかの人と比べて落ち込む

それは 
何回?何時間?何日やってみたの?

自分でやると決めたら
少なくとも半年~1年は
続けてみることです

自分を成長させるのは経験であり
人から信頼されるのも実経験!

経験こそ価値になり
人と話すほど知恵を授かります

今年もあと半年 
どんな素敵な方々と
ご縁がいただけるか楽しみです