【元百貨店🏬笑顔と接客のプロ😁OKAERI】

日常に溢れる「おもてなし」から学ぶ
🍀60/365days🍀

 

 

踏んだり蹴ったりの日って
ありませんか?

 

昨日の私がそうでした😢

 

朝、車で目的地まで向かったのに

 

予約したはずの場所が
予約されておらずショックー
( ̄▽ ̄;)1

 

帰宅するしかなく💦

 

コインパーキングから
車を出そうとしたら

 

なんと
財布をわすれた模様( ̄▽ ̄;)2

 

しかも、どしゃぶり☔( ̄▽ ̄;)3

 

頑張れば 
家まで徒歩20分

 

仕方なく歩きだしたら
慣れないレインシューズで靴ずれ
( ̄▽ ̄;)4

 

かかとの皮めくれる
( ̄▽ ̄;)5

 

同じ道を戻り
車をとりにいく( ̄▽ ̄;)6

 

泣きたくなるような日でした😭

 

帰って子供たちに話すと
おっちょこちょいなんだからっ😂
サザエさんかーい😂と笑い話で
終わったのですが

 

不思議なことに
ネガティブな感情というのは
自分の中で尾を引くものです

 

いわゆる
ポジティブとネガティブは非対称
といわれます

 

今日は踏んだり蹴ったりだったなあ
=悪い/ネガティブな感情を
1つ感じたら

 

いい教訓になったな!
=前向き/ポジティブな感情を
1つ感じればよい

 

という単純なものではありません!

 

ネガティブな感情×1
に対し

 

ポジティブな思考×3倍
必要といわれるほど

 

ネガティブ思考には
強烈なパワーがあります

 

では、どうしたら 
ネガティブな思考が続かないのか?
というと

 

少なくとも《1対3の法則》の実践

 

✨今日じゃない方が結果的に
 仕事がスムーズに💕
✨足に合わない靴を処分できた💕
✨復路、バスがきてラッキー💕

 

さらに倍!  
✨子供たちに素直にヘルプを
 出せた😢
✨息子が走って助けに来てくれて
 感激😢
✨家族に笑い話まで提供できた😂

 

倍率ドン!

✨うける~笑😂
✨動画にすれば良かったー笑😂
✨かばんの底に20円見つけた笑😂

 

ここまで思えたら
翌日には引きずりません!!

 

捉え方はトレーニング😃💕
無理せず楽しんで💗~♪