【元百貨店🏬笑顔と接客のプロ😁OKAERI】

日常に溢れる「おもてなし」から学ぶ
🍀18/365days🍀

 

 

応援される人されない人



応援したい人はどんな人か?

🔸一生懸命
🔸素直
🔸感謝できる人、、、
などなど想像できると思いますが

最近強く思う
応援したい人の特徴は
『自分が自分が!じゃない人』😁

当たり前!?ですが笑

意外に
🔹自分の目先の利益
🔹自己中心的な考え
🔹自分さえ良ければ
🔹自分は悪くない
🔹自分は不運
🔹自分は関係ない
🔹自分は特別

となにげなーく発言する人多い気がします。
では、お一人でどうぞ✋となるわけで💦
私も気を付けます✨

思考の矢印が【自分】にばかり
向いていると何事も上手くいかないし
誰からも応援されない。

『相手』があってのコミュニケーション。
助け合い、磨かれる。

【どうしたら他者の力になれるのか?】
の視点を見失ったら誰からも応援されない😭

結局は、
他者を応援できる人=応援される人。

良き見本を真似ねば🤗