【元百貨店🏬笑顔と接客のプロ😁OKAERI】

日常に溢れる「おもてなし」から学ぶ
🍀9/365days🍀

 

 

心遣いのデキル『配慮美人』とは💗

昔、上司がこんなことを呟いていました🤗

『電話でわかるデキル人』
🔸デキル人はかけた電話にすぐに出る
🔸出られなくても折り返し.一報が早い
🔸デキナイ人はレスポンス遅い.無し

どうしても
電話に出られない状況
折り返しが難しい状況だとしても

『出られず申し訳ありません!
○分後にこちらからご連絡いたします』と
一言、一報を入れたり。

『出られず申し訳ありませんでした!
ご連絡がおそくなりましたが、、、』と
丁重に謝罪の言葉を添えたり。

『レスポンス』の早さだけでなく
言葉や質を常に心がけていると
『信頼』が貯蓄され
デキル人の印象になるのだと思います。
これこそが配慮美人💗ですね。

私は先輩方に学ぶ機会が多く
改めで自分を振り返っています🤗



『自分』中心で周りを見ていると
心遣いは養われません😢

『他者』と関っているご縁に感謝し
『他者』の中の自分を想像し
『他者』の時間の中にいる自分を想像するのが
配慮美人への近道🚶‍♀️

自分ばかりを見ていると
周りが見えなくなります👀💦

さあ、今年もご依頼の多い電話応対研修☎️
配慮美人を目指して
企業の好感度を上げるお手伝い💗