【元百貨店🏬笑顔と接客のプロ😁OKAERI】

日常に溢れる「おもてなし」から学ぶ
🍀2/365days🍀

 

 

2年前、17年勤めた百貨店を退社しました。
子供たちはまだ幼稚園児&小学校低学年👪

退職を機に『1人で旅行にいかせてほしい』と
突如、家族に頼みました。

仕事と家事と子育ての毎日。
自分にご褒美をあげたかった✨🎁✨

それは家族旅行ではなく
自分のために。

初めは『なんで?』『どうして?』
『家族でいかないの?』などと
家族は反対気味でしたが、、、
最終なんとか🆗をもらいました。

結果、与論島へダイビング🏖️

実は、家のことが気になって仕方なく
当時は申し訳ない気もしていました、、、

でも、あのときの複雑な気持ちと
あの海の素晴らしさは忘れられません!!😢

今年、主人も勤続年数節目の記念year☺️🎶
会社から長期休みをいただき、
突然『ひとり旅に行ってくる』と
言い出しました😲‼️

私は『どうぞどうぞ』と後押し✋笑

主人は
『今年の家族旅行はハワイにしよか~』
とも言いだしまして✈️
(私は即リサーチスタート🖥️笑)

不思議なものです。
あのとき『ワガママだったかも』と
想っていた気持ちが浄化されたようでした。



いつか行きたい
いつかはやってみたい
いつかは叶えたい
と思ったら

『行動は今』

なのだと思います。

ひとつ夢を叶えたら
またひとつ夢ができます。

夫婦、我慢をし合うよりも
一歩勇気を出して
自分の夢を叶え合えば
家族の幸せとして還元されていくようです。

ワガママと思わずに
望みを叶えていきましょう‼️
スタートはママから☺️

すべてのママを応援します🎵💗
あなたの叶えたいことは何???