【元百貨店🏬笑顔と接客のプロ😁OKAERI】

日常に溢れる「おもてなし」から学ぶ
🍀126/365days🍀
 

 

2019ラスト登壇


臨機応変なクレーム応対研修✏️



みんなすぐに謝りたがる。
みんなすぐに解決に向かいたがる。

受け止めてから‼️
聴くことが先‼️

『はい』と受け止めることすら
忘れてしまっている💦

防衛本能が働いてしまい、
先取り思考が
体に染み付いてしまっているんですよね。

今日は『受け止め方』を体でも
感じていただきました。

その違いを仕事に活かしていただけたら 
と思います😃

今年は毎月研修登壇をさせていただきました。
来年は9月まで研修予定が入っています。
腕を磨き、来年も頑張ります☺️

皆様もお仕事お疲れさまですm(__)m