【元百貨店🏬笑顔と接客のプロ😁OKAERI】
日常に溢れる「おもてなし」から学ぶ
🍀120/365days🍀
【ありがとうとごめんなさいと即レスと】
実は先日、車をぶつけられまして、、🚗
(停車したあとに車を出てからのことでした。怪我も全くありませんのでご心配なく)
張本人のママさんと手続きをしてから帰宅すると、30分後すぐにご主人と共にあらためて謝罪に来られました🏘
このレスポンスの早さは誠意の表れですね✨
被害を受けた側としてリアルに実感しました。
レスポンスの早さといえば!!!✊
今朝、仕事をしている結婚式場の担当者に、
「岡野さんのレスポンスの早さはスゴイですね!」とお言葉をいただきました。
「健忘症なので忘れないうちにお返事するようにしています(^o^;)」と答えながら、、
こまめなレスポンスと、
おもてなし流報連相が身を助けていると
嬉しく思いました。
「既読」表示に慣れてしまいがちですが
◇メールをいただきありがとうございます。
◇確かに受け取りました。
◇お返事をいつまでにいたします。
◇本日もお世話になりました。
意思表示をしなければ
思っていないのと同じかもしれませんね。
特に、ありがとうと、ごめんなさいは
間髪入れずにソッコウでいきましょ❤
信頼度があがるはずです👍