【元百貨店🏬笑顔と接客のプロ😁OKAERI】

日常に溢れる「おもてなし」から学ぶ
🍀117/365days🍀
 

 

【実るほど頭を垂れる稲穂かな】

風邪をひき微熱の中、
どうしても行かねばならぬ旅行会社へ✍️

若い女性が対応。

上から目線
傲慢な態度 
きつい言葉遣い
間違った二重敬語の連発
謙虚さのカケラもなし

上司が詫びに来たが
「ごめんなさいねー」
「本当にゴメンナサイ」の連発。

もはや謝り方も間違っていて
残念すぎて言葉も出ない。

大手のオゴリか?、、、

旅の手続きは、ただの事務ではありません。
旅はお客様の未来の時間であり、思い出をつくるお手伝いなのではありませんか?

この店舗には今後の期待値0ですが、
自分への戒めもこめて。
______________________________________
こんな熱い気持ちを携えて
某旅行会社への研修プレゼンに臨みます!

旅行って最高の非日常だと思います🧡

【実るほど頭を垂れる稲穂かな】