【元百貨店🏬笑顔と接客のプロ😁OKAERI】
日常に溢れる「おもてなし」から学ぶ
🍀44/365days🍀

めいほうスキー場 ネタ②

...

ゲレンデにDJステーションがあります🎧🎶

めいほうDJが、来場者からのメッセージと
リクエスト曲を流してくれるのですが_(`O`)♪
これがなかなか面白くて良い‼️

 

のですが午後14:00~15:00は
「ここからの1時間はサイレントタイム」
との案内⁉️

 

あ~、DJの休憩タイムね💦と思いましたが

「今日は雪のコンディション抜群ですよね‼️

 

❄️是非、ここからの時間はスキーやスノーボードが奏でる雪の音、山や空の景色も是非楽しんでくださいね~」

って🗣️


なるほど、うまい言い方だな~🎤
思ったわけです😁

 

『自分の休憩タイム』を
聴く人にとってメリットあることに言い換える。

伝え方、言葉の選び方の勉強になりました🤗


#めいほうDJ