【元百貨店🏬笑顔と接客のプロ😁OKAERI】

日常に溢れる「おもてなし」から学ぶ
🍀15/365days🍀

🏠8歳娘の習い事卓球🏓...
『毎回ずっと見ていて👀』とリクエスト!

仕事の入っていない日は付き添います☺️
(2時間)

 



思春期に入ると、逆に「来ないで」と
なるかもしれませんが……😅

✏️実は、、、
接客スタッフの育成ポイントもココにあり!

大人だって、
実はみんな見ていてほしい
認めてほしい。人間の欲求です❤️

この「見ていてほしい」気持ちに
要所要所できちんと応えていくこと。

凝視して注意やアドバイスをするのではなく

目配りして、出来ていることを認め褒める

大袈裟にではなく
小さなイイね👍の積み重ねです☺️

人は日頃から、自分のことを見てくれている👀と感じさせる上司に信頼を抱くもの。

コレ、子育てに似ていますね(*^^*)


#承認欲求
#見ていると感じさせる声かけ
#小さなイイねの積み重ね