【元百貨店🏬笑顔と接客のプロ😁OKAERI】

日常に溢れる「おもてなし」から学ぶ
🍀12/365days🍀

🏠カフェでまったり~...

 


✏️お昼時で、店が混んでいるなか

入口近くで、配送業者の方が🎁
スタッフの手が空くのをずーーーっと
待っていらっしゃいました。

どうも特殊な配送品だったらしく(?)
スタッフの方々は、直ぐに対応できず……
確認に確認を重ねていて📞

配送員さんは、さらに待たされて……💦
(私はコーヒーを飲み終えて)

20分くらい経過したときに
やっと解決したようで👀💦

しかし‼️感心したのです

スタッフ全員が配送員さんに
「お待たせして本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げていたこと。

「良かったらどうぞお持ちください」と
お好みのドリンクを差し上げていたこと🎁

「仕事ですから」と遠慮する配送員さんも
最後は「ありがたく頂戴しますm(__)m」と頭を下げて受け取られ、和やかな雰囲気でした☺️

配送員さんが帰られたあと、
「本当に申し訳なかったね。こういう事がないように…………」とスタッフ同士で話していて

この店舗は、本当に良いスタッフが
揃っているなあ❤️と清々しい気持ちになりました。

きっとこの光景を見ていたのは
私だけでないはず‼️

このような、真摯なおもてなし対応が
クチコミになるのですよね🗣️


#また来ようと思う店
#おもてなしはソロよりオーケストラで
#販売力はキャリアではなくスキル
🍀おもてなしのコツ伝授します↓🍀
https://peraichi.com/landing_pages/view/professional?fbclid=IwAR3qgK6yYoDtmPipAM5UfRHmOD9jPJ6qtufXiF7VVliG7jzw9iIlui9sIjM
もっと見る