【元百貨店🏬笑顔と接客のプロ😁OKAERI】
日常に溢れる「おもてなし」から学ぶ
🍀12/365days🍀
🏠カフェでまったり~☕...
✏️お昼時で、店が混んでいるなか
入口近くで、配送業者の方が🎁
スタッフの手が空くのをずーーーっと
待っていらっしゃいました。
どうも特殊な配送品だったらしく(?)
スタッフの方々は、直ぐに対応できず……
確認に確認を重ねていて📞
配送員さんは、さらに待たされて……💦
(私はコーヒーを飲み終えて)
20分くらい経過したときに
やっと解決したようで👀💦
しかし‼️感心したのです✨
スタッフ全員が配送員さんに
「お待たせして本当に申し訳ございませんでした」と頭を
「良かったらどうぞお持ちください☕」と
お好みのドリンクを差し上げていたこと🎁
「仕事ですから」と遠慮する配送員さんも
最後は「ありがたく頂戴しますm(__)m」と頭を下げ
配送員さんが帰られたあと、
「本当に申し訳なかったね。こういう事がないように……
この店舗は、本当に良いスタッフが
揃っているなあ❤️と清々しい気持ちになりました。
きっとこの光景を見ていたのは
私だけでないはず‼️
このような、真摯なおもてなし対応が
クチコミになるのですよね🗣️
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
#また来ようと思う店
#おもてなしはソロよりオーケストラで
#販売力はキャリアではなくスキル
🍀おもてなしのコツ伝授します↓🍀
https://peraichi.com/