【元百貨店🏬笑顔と接客のプロ☺️おかえり】


日常に溢れる おもてなし力 3/365days

🏠おせち料理に飽きてきた娘と
ラーメン屋さんへ🍜

...

📝年始から混んでいて順番待ち💦

「二人なのでカウンターでも構わないです~」
と声をかけたらすぐに通して頂けました☺️

カウンターって“大人な感じ”と喜ぶ娘👧(笑)
(足が床に届かないし😅)

 

 

帰り際、レジで女性の店員さんが
『お子様とカウンターに座っていただき、ありがとうございました。』と仰いました。

こんな一言なかなか言えないですよねー⁉️☺️


ちょっと驚きましたし、
年始からとても嬉しい声かけでした❤️

女性の店員さんだからこそ、
子連れならば、テーブルや座敷の方が楽なのだとわかっていたのでしょうね☺️

 

ほんの小さな
“お客様の気持ちを察する言葉がけ”こそが
再来店に繋がる秘訣ですね🍜