★ふたりぼっちの誕生日 | ~ 東 京 → 海 岸 日 和 ~

~ 東 京 → 海 岸 日 和 ~

Life is not the amount of breaths you take, it's the moment that take your breath away.

photo:01



午前0時、娘とふたりぼっちで迎えた私の38回目の誕生日。
授乳でお腹が空きすぎて、思わず手をのばしてしまったミニカップラーメン。
離乳食の薄味サツマイモご飯も食べるから、神さま不摂生をお許しください。

今夜はふたご座流星群がとってもきれい。
一つ目の流れ星には娘の健康を。
二つ目の流れ星には家族の幸せを。
三つ目の流れ星には明日も良い一日でありますようにと。

ねぇお嬢。
今日、ママはうっかりしててお友だちに迷惑をかけたんだ。
でもね、「ママはそれくらいぬけてていいんだよ。ぬけてるぐらいが、ちょうどいいんだ、お互い様だよ」って声をかけてもらえたの。
ああ。失敗した、迷惑かけたってそのことに囚われてたから、この言葉が本当に心にしみたんだ。
そう。ママはぬけてるぐらいがちょうどいいんだって。
そう心の中で繰り返したら、なんだか涙があふれてきたの。

ちょっと頑張りすぎかな。
いやいや。こんな日もあるよね。
泣きたいときは泣いて、しっかり自分の感情を受け止めよう。

だって、ママなんてこれっぽっちも完璧じゃないもん。
お嬢の前で失敗もするし、気持ちだって揺れる。
でも、その時は正直にあなたに話して、今日のママはダメだねぇ、ごめんね助けてねって伝えるね。

だから、これからもママを育ててちょうだい。
昨日よりは今日。
今日よりは明日。
素敵なママになりたいなぁ。。。

38回目のお誕生日、そばにいてくれてありがとう。

iPhoneからの投稿