CAになるには?Vol.30『エントリーシートに書ける事がない』の質問 | CA就活、面接対策【客室乗務員になるには】質問力と文章力でCA内定へ導く CA就活ナビゲーターMiho

CA就活、面接対策【客室乗務員になるには】質問力と文章力でCA内定へ導く CA就活ナビゲーターMiho

質問力と文章力でCA受験を戦略的にナビゲート☆面接での価値を最大にする外見&内面のあり方をプロデュース☆CA7社内定経験☆CA就活ナビゲーターMiho☆

ごきげんよう (*^^*) ❤️

  CA ライフコンサルタント Mihoです♪

   
  CAには3つの意味が❤️


①  CAになる夢を叶える✨


②  C = charming A= aging 
チャーミングに年齢を重ねる✨
 

③   C=可愛らしく A=愛されて
自分も周りも幸せにする✨



このどれか1つでも当てはまるあなたの

幸せを願ってます😊❤️


       
  


  
今日は、

CAになるにはVol.30


『エントリーシートに書ける事がないのですが💦』
 
  
という、これも良くある質問ですね

  
   

CAになりたいとずっと思っているはずなのに、

いざ、募集が出て

エントリーシートを目の前にすると…
  
  
ハタと手が動かなくなる人


おかしな事だと思いますが…


  
意外と多いです(°▽°)


私もそうでした笑笑
 
  
   





理由は2つ


1.準備不足でネタがない⬇︎
趣味や、資格、ボランティアの経験などは
事前に経験しておかなければ書けないことなのに、行動していないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



2.自分を客観的に見られていない⬇︎
自分の長所の中で何がCAになるために
役に立つのかが、分かっていない(*´-`)


  
  
そう、書けない理由は

まとめるとだいたいこの2つです。


 やってない😭

または、

考えられてない…🤣

 

あー

耳が痛い(°▽°)

私もそうでしたから。
  
  
じゃあ


どうしたら良いの?

 

1.行動していないのは仕方ない。時間は戻りませんから、今すぐ行動スタートしましょ♪
  

1人で考えていても、アイディアは生まれません。
テレビを見ていても、友達と話していても…
じゃあどうしたら?

私なら、本屋さん、または図書館に行きます。

そして、自分の興味がある事の本を探して、

かつ、人と被らないような趣味や資格、

面白くて話のネタになりそうな事を

リサーチします。  
  


  
だって、この時点で

真剣に趣味や、資格、ボランティアなど

書ける事が満載の人より

遅れを取っているわけです٩( ᐛ )و
  
  
少しでも、人と違った視点で話せるネタを

準備しなくては(^▽^;)  
  





2.自分を客観的に見られていない

これはね〜〜、

出来ない人にはほんと難しい😅  
  


私と話せばほんの1時間で

あなたのCA向きなところを

引き出して文章にしてあげられるのだけれど。


そのうち、また何かの形で

募集しますから

悩める人はLINE@に登録して待ってね😅💕


今は、自分でどうするかの話。
  
 



  これはね、

最低でも10人は友達や親に聞いて回って

あなたの長所を聞いてみてください。


恥ずかしいけれど😁
  
  
  
そして、

それを眺めながらCAの仕事に

役に立つ事は何かなぁ〜〜と考える。


そうすると、

その長所を生かして機内で働く自分が

見えて来るはずです(╹◡╹)  
  



 それでも、見えて来なければ

CAの仕事に対する理解が

まだ浅いのかも???





CAになりたいのか

CAみたいになりたいのか

もう一度考えてみて☺️✨💕





もしCAみたいになりたいって

目標だったと気付いても大歓迎です❗️  
  
  


私は、

それも、1つの素敵な目標だと思うので✨  
  

【オーラ美人になる方法💕✨】



皆さんにお伝え出来ないか、

今、素敵な仲間達と作戦練ってます❗️



  CAサロンLINE@



友だち追加

{956BF44C-E544-454D-A5F2-E6DC0E244644}