1人で語ってみた… | CA就活、面接対策【客室乗務員になるには】質問力と文章力でCA内定へ導く CA就活ナビゲーターMiho

CA就活、面接対策【客室乗務員になるには】質問力と文章力でCA内定へ導く CA就活ナビゲーターMiho

質問力と文章力でCA受験を戦略的にナビゲート☆面接での価値を最大にする外見&内面のあり方をプロデュース☆CA7社内定経験☆CA就活ナビゲーターMiho☆

ごきげんよう(*・ω・)ノ

CAライフコンサルタントMihoです。


{02D14D25-591D-4136-AA19-34E91A790D5E}



何を語るかというと、

このブログでは、

『CA内定の秘訣と夢を叶え続ける方法』

について書くようにして来たわけなのですが、



CA内定の秘訣はその名の通りで、




問題は『夢を叶え続ける方法』の方




私は、

【1人でも多くの方が

CAになるという夢を叶えて、

その後の人生も幸せに歩んでいって欲しい】

という想いでこのお仕事を始めました。





私にとって重要なのは、

【夢を叶える✨】という部分です



これは、やりたいことをやるとも

言い換えられると思いますし、

好きな事をやるとか、

自由にやる、

なりたい自分になるとか

その人なりの解釈があるとおもいますが…



つまり、

『自分の望む道を生きる』

という事です。


 


CAを目指す人、全てがCAになれれば

それ以上良い事はないのですが

 


では、CAを真剣に目指していた人が、

目指すのをやめたらどうなるの?


夢が叶わなかったら、

その人は負けたの?価値がないの?



そんなことあるわけないですよね!

全ての人に価値がある!




様々な事情でCAを目指すのをやめたとしても、

他に夢を持ち、それを叶え続ける事を

続けて欲しい。





そして、どんな夢でも良い、


その夢を叶えたという



成功体験を胸に、

さらに望む人生を歩んでいって欲しい。

(私自身こうありたいって願望含め 笑)





話をブログに戻すと、

CA内定の秘訣だけを書いていれば

CA受験生には良いのかも知れませんが、

内定の秘訣は面接の振る舞いだけではなく、

人としての総合的な人間力が鍵となります。





諦めない力、

夢を見る力、

自分を信じる力、

他人を信じる力、

物事の明るい面を見る力…

CAのお仕事は、何でも屋さんですから







そこで、(CAになるという)

自ら設定した

1つのハードルを越えた人間が、

どのような考え方をしているのか、

その後の人生で、新たな夢を

どう叶え続けていこうとしているのか





CAを目指している方にも

CAを目指していない方にも、




夢を叶え続けて欲しくて、

ただそれだけを伝えたくて、



書き続けるモチベーションにしていますピンク薔薇






会社を作る夢も

いつか実現すると思ってました。

ママにもいつかなるだろうと思ってました。

だって、やってみたいから

ただそれだけの理由ですが





でも、思っているだけではなく、

行動に移す時だ‼️と思う瞬間って来ます。





私なりの夢を叶え続ける方法は、


『今だ!!』

を見逃さない事です





チャンスだ!と思う瞬間を

確実につかんで行動する‼️



 
あとから考えると、

あの時は何かの流れに乗っていたな〜〜と

思う事が多いのですけれどね…




なんだか、まとまらなくなって来たので、

今日はこの辺で。

お休みなさい