お教室日記 2017.2.15 | 千葉県 浦安市 飾り巻き寿司教室~おもてなし~

千葉県 浦安市 飾り巻き寿司教室~おもてなし~

千葉県浦安市の自宅にて 飾り巻き寿司教室を開催
自宅のお教室ですので 
小さなお子様もご一緒にお越しくださいませ

浦安市日の出の飾り巻き寿司教室
~おもてなし~です
 
本日は とてもお天気が良かったのですが
外は やっぱり寒~い日でしたねあせる
 
そんな中 市内より いつもお越しいただいている
お二人様と ひなまつりレッスンでした。
 
ついつい またまた おしゃべりしちゃいそうになるのですが
グッとおさえて(押さえてないかも 笑)
川澄飾りずし協会レシピのおひなさまを巻きます。
 image
切ったときは お顔がないので 感動が半分。
そのあと、のりパッチンで お目目とつけたりして
あ~かわいいラブと歓声があがります。
 image
 
そして2本目は リクエストレッスンで
トーマスを巻きました。
私 個人的には 巻いたりしていたのですが
レッスンで巻くのは 初めてです。
 
しわがいろいろと多いトーマス。
難易度が★3つ以上と思いますが
本日のお二人様には ちょちょちょ~いって感じです。
 image
かんぴょうの目がくりくりしてしますが
そのお目目のおかげで いろんな表情がでて
ますますかわいいのです。
 
お二人の作品は こちらです。
 image
本日もご近所情報から、人生のいろいろなお話しまで
とても 楽しくレッスン(おしゃべり)させていただきました。
お越しいただきまして ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げてります。
 
 
 image