こんにちは!
「ママとあかちゃんを元気に」
保健師・元産婦人科ナースのEriです。
 
 
自己紹介ページをご覧いただき
ありがとうございます♡
ご興味持ってただけて嬉しいです!
 
「長いなぁ…」と感じたら
どうぞスキップなさってくださいね♡
 
 
まずは、わたしの経歴を簡単に…♪
 
 
♡医療系の4年制大学卒業後、看護師の道へ
 
 
♡PICU(小児の重症病床)、産婦人科外来・病棟で2年間
 
 
♡産婦人科病棟で働いていたときに感じた「退院の早さ」
育児技術や体の回復がままならないまま
退院していくママたちを目の当たりにし
「退院して、地域で暮らすママとあかちゃんの役に立ちたい!」という気持ちが強くなり地域保健師として6年間勤務。
発達相談、育児相談、あかちゃん訪問、ママのメンタル相談などを担当。
相談業務実績は350件以上!
 
 
理想のタイミングで結婚!
夫はスーパーポジティブな3歳年下の会社員
 
 
 
♡結婚後はフリーランス看護師・保健師に。
自由な働き方を叶え
旅行好き夫と6か国のハネムーンの旅へ♪
 
 
♡現在は正社員フルタイムで働き
家事と仕事の両立を楽しむ
 
 
夫と創り上げたインテリアや内装に
こだわったこだわりの自宅に住
理想を叶え続ける日々♪  
 
 
ちなみに、現在妊娠6か月
初マタニティライフを満喫中です♪
 
 
 
 
《保有資格》
■看護師免許
■保健師免許  
■ベビーマッサージインストラクター資格
■インナービューティースイーツマイスター資格  
 
 
もともと病院で働いてきましたが
予防医学が好き。
 
からだの力を信じて、自分の心を信じて、労わってあげて、愛してあげる♡
 
そうすることで
毎日がとてつもなくハッピーになり、見えてくる景色も変わります。
 
 
現在は幸せ溢れる生活を送っていますが
わたしはかつて
自己肯定感がとても低い子でした。
 
 
自己肯定感の低さを
幼少期に怒られてばかりだったから…と
親(人)のせいにしていました。
 
 
そんな自分を変えたい!
強く思ったのが社会人2年目のこと。
 
 
自身の専門性を極めたり
 
カウンセリング力を鍛えるべく
セミナーに参加して勉強を重ねるうちに
 
人とのコミュニケーションが
得意になってきます。
 
 
更に自己啓発のセミナーなどに参加したり
 
自己啓発本に没頭し「自己開発」に
時間とお金を使って努力した結果…
 
 
メンタルもどんどん
前向きに。
 
 
自分が変わったことで
付き合う人が変わり
 
いつの間にか
苦手な人」周りからいなくなり
人間関係もスムーズに。
 
 
それからは仕事が、毎日が
どんどん楽しくなり
 
気づけば口癖だった「わたしなんて…」
 
という
ネガティブ発言が
なくなりました。
 
おまけにうまくいかなかった
恋愛まで
うまくいくように。
(いまの主人と出会ったのもこの頃!)
 
 
 
 
「マインド一つで
こんなに変わるものなんだ…!」
 
 
 
身をもって実感した瞬間でした♡
 
 
 
わたしは「仕事」「家事」「育児」
あらゆる顔を持ちながら
日々頑張る女性が大好き!
 
 
一人でも多くのママやこどもたちを
イライラ・ストレスを感じる生活から解放し
幸せにしたいです
 
 
ママと赤ちゃんの
からだと心の相談業務を担当してきた経験
 
 
心と体を整える
インナービューティーの知識を活かして
一人でも多くの方が
 
 
幸せに満ちた毎日を
送ることができるよう
サポートしたいです
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 
 
Eri