ご訪問ありがとうございます♪

*現在アメンバー承認はしておりません*

私のプロフィール・詳細経歴はこちらから

              

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

桜の名所、幸手市の『権現堂』

あじさいも有名だそう。

 

 

100種類10,000株のあじさいは

主にボランティアの方が植えられたそうですよ。

 

 

 

9時半頃に到着しましたが

駐車場には”東京ナンバー”の車もいっぱい。

それから

観光バスも停まっていました。

 

 

何がイイって

駐車場無料、入場無料、ペットOK、バリアフリー

皆行くよね~♪

 

 

6月9日(日) の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商社時代の同期が

ここから車で程近い所に住んでおり

20数年前にお花見 (桜) に来て以来です。

 

 

今でこそ

桜のシーズンになると

お天気中継され有名になった『権現堂』ですが

 

 

当時は(20数年前)

桜が満開の時でも

駐車場待ちもそれほどなく

特に夜桜は提灯がボヤ~っと灯されているだけで

人も少なく穴場でした。

 

 

 

私は “特製しょうゆだれ”  友人は “みたらし”

 

 

モチモチした美味しいお団子なんですが

これが結構大きくて...汗

(1粒=通常のお団子3粒くらい)

 

 

なかなかいいね、権現堂飛び出すハート

来年もまた来よう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

最後までお付き合い頂き有難うございました。

宜しかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ