*現在アメンバー承認はしておりません*

 

私のプロフィール・詳細経歴はこちら。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

*****************************************

 

子供が体調不良で...

子供の学校行事で...

 

 

子供を理由にした欠勤・早退のしわ寄せが

子なし様?に来る

「子持ち様」論争。

 

 

誰かにしわ寄せがいかないよう

雇用側の責任で

職場環境を整えることが大事だ

 

 

な~んて 

記事があったけど

そんな問題じゃないわよね?

 

 

たとえ職場環境が整っても

介護や病気と違って

不公平感が強いのよ。

 

 

児童手当、高校無償化など

子育て世帯を支援・優遇する政策ばかりで

正直うんざりだし

 

 

子育てにはお金がかかる

というけれど

我々が子供だった頃や学生だった頃は

お金がかからなかったのかしら?

と言いたくもなるし

 

 

何と言っても

 

これから年金を受給する世代は

確実に受給開始年齢が伸び

老体にムチ打ちながら働いても

 

「あなたは収入があるので年金は5万円/月ね」

 

と受給額が減らされるのが目に見え

絶望的な老後

が待っているのです。

 

 

おひとり様や子なし世帯も

何か報われるようなことが

この国にはひとつも見当たらない

 

これが解消しない限り

延々続く論争だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きまして

有難うございました。

 

宜しかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ