ご訪問ありがとうございます♪

*現在アメンバー承認はしておりません*

私のプロフィール・詳細経歴はこちらから

              ↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

思いがけず

従姉の事業を引き継ぐことになりました。

 

 

自営だと思っていたのですが

いつの間にか法人化していて

事業継承の話の際にはじめて知りました。

 

 

 

他にいとこ達もいる中

私たち兄妹に白羽の矢が立った理由。

 

 

 ①経営経験がある

 

 

これが最大の理由ですね。

 

 

 ②近所に住んでいる

 

 

これはですね...

 

 

独身おひとり様の従姉に何かあった場合

隣県在住の他のいとこ達よりも

我々を頼りにしたい

ということだと思います。

 

 

 

いとこは法廷相続人ではない

おひとり様の財産はお国に召しとられてしまう訳で

(申立てもできますがハードルが高いです)

その代わりに

事業を譲渡して利益享受で相殺しようと

考えたのでは?

 

 

そう兄に話したら

 

「考え過ぎじゃないか?」

と、結構な能天気ぶり。

 

 

 

事業はほぼ外部委託なので

私の事業と二刀流でも

全く問題はございませんが

 

会社経営の大変さをよく知っているからこそ

沢山悩んで悩んで

この大きな決断には

を要しました。

 

 

さてさて

 

全米女子オープンゴルフで

ずっと寝不足なんですが..大あくび

 

午前中のweb会議

半分くらい記憶がございません昇天

 

 

忙しくなる前に

早々に経済センサスを終えました。

 

 

 

 

これからの季節に必須な除湿剤

人気の“炭八”は正規販売店でどうそ。

湿気の多い軽井沢の別宅では長年こちらが大活躍中。サイズが豊富なのでとても重宝しますよ♪

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂き有難うございました。

宜しかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ