*現在アメンバー承認はしておりません*

 

私のプロフィール・詳細経歴はこちら。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

*****************************************

 

 
 

子宮頸がんの手術を受けて

5年が経ちました。

 

 今となっては

 

 

アレ、一体何だったんだろう

 

 

くらいにしか思わないので

今一度気を引き締めなくてはと

改めて感じております。

 

 

当時かかった費用ですが..

 

 

■単純子宮全摘術 (開腹) 

(ステージによって手術内容が違います)

 

■水腎症による尿管ステント留置

 

■腸閉塞によるイレウス管治療

 

 

入院日数40日

 

手術費や治療費等 約 510,000円

  食事代               約  27,000円

差額室料(個室)      1,320,000円

別途レンタル料金 約    40,000円

(着衣やタオル、スリッパ等身の回りの物はレンタルしました)

 

 

プラス

 

通院や交通費、飲食代、ホテル宿泊費及び

入院準備費用   約 400,000円

★がんセンターから大学病院への転院及び

心臓専門病院での検査含む

 

 

 

合計、ざっと230万円くらい。

 

 

 

 

こういう時のために

医療保険に入っているので

貯蓄を崩すことはなく

持ち出しは一切なかったです。

 

 

 

 

でもこれからですよ

本格的に医療費がかかるのは。

確実に年を重ねていく訳ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きまして

有難うございました。

 

宜しかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ