*現在アメンバー承認はしておりません*

 

私のプロフィール・詳細経歴はこちら。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

*****************************************

 

体調不良で寝込んでおりましたふとん1

まだ本調子ではないので

 

打ち合わせも、美容室の予約も

知人との約束も

全てキャンセルです。

 

仕切り直ししないと。。

 

 

 

さて

 

 

仕事を辞めてから

ほぼ“パンツ” は履かなくなり

通年通してあると便利な

“黒のパンツ” すら持っていません。

 

 

ということで

 

春に向けて仕事着を調達致しました。

 

 

 

 

 

 

ユニクロ タックワイドパンツ(丈長め)

 

 

 

 

 

ユニクロのボトムスは

通常『 Sサイズ 』を選びます。

 

 

こちらはウエストが緩くて

 

思い切って

お直しに出してみました。

 

因みにそこそこ身長があるためXSだと不格好でした

 

 

 

 

ウエストの両サイドを壊して縮める方法で

5,500円

 

 

ユニクロの服にこのお値段は

どうかと思ったのですけど...

 

結果

 

お誂えのようなフィット感で

履きやすくなりました飛び出すハート

 

 

 

それから

 

 

 

 

 

 

こちらを見て迷わず購入。

 

 

 

以前、こちらにそっくりな

「コントワーデコトニエ」のフリルシャツを

愛用しておりました。

 

そちらには襟だけでなく袖口にもフリルがあって

とてもお気に入りでしたが

随分と着倒して

数年前に処分(買取へ)しました。

 

日本完全撤退?なのかしらね。

(青山にはもう店舗はございません)

 

 

 

トップスは

通常『Mサイズ』を着用します。

 

 

こちらはタイトな作りのようでして

『 Mサイズ 』だと

バストが窮屈だった為

『 Lサイズ 』にしました。

 

 

ジャケットやカーディガンを重ねる想定なので

オーバーサイズではないところ

 

薄手の生地で

嫌味がない上品なところ

 

そんなところが

おばさんには丁度いいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きまして

有難うございました。

 

宜しかったら

ブログランキング・にほんブログ村へ