*現在アメンバー承認はしておりません*

 

私のプロフィール・詳細経歴はこちら。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

*****************************************

 

父が初詣に出掛けました。

 

私が忙しく一緒に行くことができないため

ハイヤーをお願いしました

 

 

 

日本三大稲荷のひとつ

茨城県笠間市にある

 

 笠間稲荷神社

 

 

 

 

笠間のお稲荷さんとは

随分古くからのお付き合いで

 

廃業前までは、ほぼほぼ

月1でお参りに出掛けておりました(父がね笑)

 

 

私が子供の頃は

途中、スーパーやコンビニもなく

おにぎり持参で1日かけてお参りに行ったものです。

 

 

 

そんな長きのご縁で

いつも神社では....

話が長くなるのでカットニコニコ

 

 

 

そして

私の右に出る者はいないであろうくらい

この周辺をよく知る私が

お勧めなのがこのお饅頭。

 

 

 

 

お饅頭を売っているお店は

いくつかございますが

 

 

大きくてあんこがいっぱい入った

吉田屋さんの

甘~い「くるみ饅頭」はとても人気で

美味しいお饅頭です。

 

 

経木を敷いて蒸しているので

経木をはがすと皮までとれちゃうくらいの柔らかさ。

自宅で食べるときはレンチン30秒で

出来立てのようになります。

 

甘党の方是非♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

最後までお付き合い頂きまして

有難うございました。

 

宜しかったら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ