私のプロフィール・詳細経歴はこちら。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

*****************************************

 

両親がTVで能登地震の報道を観ていたら

 

以前訪れたことのある

輪島塗りのお店が

残っていて何だか泣けてきたと

申しておりました。

 

 

確かこんな感じのお盆を購入したはず...

どこに仕舞いこんじゃったのかしら汗

 

 

 

 

さて

 

 

年末年始

甥に高齢の両親を託し

安心して海外に出かけました。

 

 

が、しか~し

 

 

当然

甥も付きっきりな訳ではなく..

 

甥がコンビニに買い物へ出た時のこと。

 

 

父がオーブントースターに

お餅を入れてセットし

母はそれを確認してトイレに行ったそうです。

 

そして

 

母がトイレから戻ってきたら

オーブントースターから煙と火が上がっていて叫び

 

 

そこへ甥が帰宅し事なきを得ましたが

 

 

餅が焦げていることを

わからないくらい耄碌してしまったのか..

 

 

 

 

 

 

もう少ししっかりしていると思っていたので

ショックだしビックリだし

これまで以上に気を配らないと

私の中でもう2段階くらいの

スイッチが入りました。

  

 

 

今日は父の通院の送迎

明日は母の通院付き添い(1日がかり)

 

 

こんな調子で仕事を始められるのか。。ネガティブ

2024年スタートから悩みは尽きません。

 

 

本日お年賀に頂いた

 

ノワ・ドゥ・ブール

 

 

サブレ・アソルティ

 

どの店舗もいつも行列ですね。

 

有難く無心でバクバク頂きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

最後までお付き合い頂きまして

有難うございました。

 

宜しかったら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ