おはようございますラブ

ひろくんが、いつの間にか5歳半になっていた。4歳のときに買った自転車(14インチ)、今の身長(121cm)からすると小さすぎて、ヤンキーがママチャリに乗ってるとみたいな感じになってる(笑)→想像力(笑)

4歳の時も108cmあったから、16インチでも良かったけど、少しビビり(いや、慎重派キメてる)の性格なので、初めての自転車は余裕で足がつくのが良いと思って、14インチにして正解だった指差し
コロナで地元を応援しようと言う趣旨の商品券余っていたので、前回と同じ自転車屋さんで、大きいのを買った自転車

下矢印ブリジストンの、22インチ(HPから写真を借りました)


比較すると大きさが随分違う!

一番低い位置にして、ぎり足がつく高さなので、20インチと迷ったけど、長く使ってほしいので、思いっきりスター

色は赤(黒ミックス)だけど、ひろくんはキックバイクの時から赤を好み、4歳の自転車もこの自転車も自分で赤を選んでいたよグッ

心配してた乗り心地なんだけど、少し練習したら、普通に乗れてた。でも、大きくなったし、足で止めづらくなったので、ブレーキをしっかり使うこと、スピード出しすぎないことなど、一層注意をして乗ってもらわないとねびっくりマーク

子供はこうやって大きくなるんだなぁーハイハイ立ち上がる

しみじみ(笑)