2024/03/19 | おもしろがりじょーず

おもしろがりじょーず

せっかく生まれてきたこの限りある命。生きることを楽しみたいですよね!何気ない日常のできごとを面白がるようにしたら、人生がもっと楽しくなるにちがいありません。おもしろがり人間の輪を一緒に広げませんか?

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

3月17日は
餃子を焼いて食べて話す会を開催しました。
ご参加くださったお客様、
ありがとうございました😊

早く来てくださったお客様には
餃子を包むところからお手伝いいただいたり、
みんなで片づけも手伝っていただいたり、
温かいお心遣いをいただきました。💕
また、楽しいお話、
チャレンジしていること、
日常で考えていることなど
たくさんのお話をお聞きすることができました。
来てくださった皆様に
こちらの方がたくさんのパワーを
いただきました。
ほんとうにありがとうございました💕

いろんな人が集う場所を
作りたいという思いはあれど、
みんなが安心安全な場を
作っていくのは
難しいことだなと
なかなか一歩を踏み出せずにいました。

場をやってみても毎回、
自分の配慮の不足を感じます。
課題はまだまだあるけれど
こうしていろんな方に来ていただいて
たくさんの言葉や
繋がりが生まれて
何かを感じていただけたのなら、
場を作った意味があると
自分に言い聞かせて、
また次への力にしていきます。

お客様が言っていた言葉の中から
共通するものは、
口ぐせとか
言葉を紙に書くとか
こうなりたいという未来を
モヤモヤのままにせずに
ちゃんと言葉にしたり
絵にしたり
紙に書いたりして
常日頃から
自分の意識にのぼらせておくことで
本当に叶うんだ!というようなこと。
そして人との関わりの時は
まず相手のいいところに着目して
言葉にだす❤️ほめるということ!
わたしもまずはこういうことを
信じて実行してみようと思いました。

叶うかどうかは運任せのところもありますが、
願わなければ叶う夢も
どっかいってしまうかもしれませんから。
ポジティブなみらいを思い描いていきたい
と思います。

有意義な時間を
素敵な皆様と過ごせたことに
感謝です。😊

ありがとうございました💕