キャリアに悩んだら、他の人のキャリアの話も聞いてみよう | おもしろがりじょーず

おもしろがりじょーず

せっかく生まれてきたこの限りある命。生きることを楽しみたいですよね!何気ない日常のできごとを面白がるようにしたら、人生がもっと楽しくなるにちがいありません。おもしろがり人間の輪を一緒に広げませんか?

昨日は
女性会館で
セカンドキャリアデザインを学ぶ女性の
集まりに行ってきました。

ゲスト3人のうちの一人として
お話もさせていただき、
多方面で活躍されている
他のゲストの方の
お話も聞けて
改めてキャリアについて
考えさせられました。

私は
一年契約の非正規雇用が多く、
毎年来年はどうしようかと
悩んできました。

正社員の皆さんも
再雇用制度に乗るのか
自分のキャリアをどう構築するのか
悩みながら
人生を充実させてきたのだと
今日お話を聞いてわかりました。

いろんな人のキャリア構築の事例を聞くのは
これからの人生を考える上で
とても勉強になりました。
ありがとうございました😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

来たる2月9日には
女性起業家セミナーにて
お話しさせていただく機会を得ました。

複業の一つとして
コミュニティカフェを起業したので

⑴コミュニティカフェのこと
⑵複業を持つということ
二つのことをお話しさせていただきます。

パワポで資料を作っていると
初心を思い出すことができました。
話す場をいただけたことにまずは感謝です。💕

自分のしているいくつかの仕事を
時々振り返ってみると、
偶然出会った仕事であったとしても
ものぐさなおっちょこちょいの自分を
まじめに頑張る方向に
成長させてくれたなあと
感謝の念が湧いてきます。

人生の折り返し地点を過ぎて
やりたいことがやれる命のタイムリミットを
感じるようになりました。

悩んでいるなら
命が尽きる前に
やってみよう!
やらないよりマシ!
と思って始めたら

思ってもみないことが
いっぱい起こって
人生おもしろくなってきました。

この世になかった空間
この世になかった料理
この世になかった人とのつながり・・
自分の行動を通して生まれたのなら
なんと嬉しいことでしょう😂

それに対して
お客様の「ありがとう。」
「美味しかった」の声が
直接聞けるのもパワーの源。

失敗があっても
次はしないようにと工夫したり
お客様が温かい励ましの言葉を
くださったりして
新しい自分、
素敵な人に
会えました。😊

起業も含め、
パラレルに働く良さも
お伝えしたいと思っています。
お話がどなたかの役に立つことがあれば
こんなにうれしいことはありません。

2月9日17時〜18時
オンラインのみの開催となりました。
私は前半のお時間をいただき、
後半はパン屋さんを開業された方のお話です。

⬜︎起業、副業を考えている方
⬜︎パラレルキャリアに興味のある方
⬜︎コミュニティカフェに興味のある方
⬜︎セカンドキャリアについて悩んでいる方
⬜︎キャリア構築に悩んでいる方
⬜︎働くことについて悩んでいる方
などにお役に立つかもしれません。


コロナ感染対策のため、オンラインのみの開催となりました☆