今こそ後回し癖の自分から脱却しよう! | おもしろがりじょーず

おもしろがりじょーず

せっかく生まれてきたこの限りある命。生きることを楽しみたいですよね!何気ない日常のできごとを面白がるようにしたら、人生がもっと楽しくなるにちがいありません。おもしろがり人間の輪を一緒に広げませんか?




年賀状を出す枚数が
年々縮小し、

LINEやFacebookなどで
ご挨拶させていただくことも
増えてきました。

今日は年賀はがきで印刷ミスを
してしまったので、
郵便局に交換しに行きました。

その時一緒に古い葉書も
持っていきました。

子どもが作った年賀状、
19年前のものがまだありました。
40円の葉書は色がセピア色に・・


手数料や追加の料金を払って
全部新しい年賀はがきに変えてもらおうと思いましたが

2021年分の年賀はがきだけしか交換できないそうです。

それぞれ一枚につき
手数料が5円かかりますが、
古い葉書は切手に変えてもらいました。
通信教育で切手は使うので。


今年の年賀はがきは
新しい年賀はがきに。


今までためこんでいた古い物を
新しい物に交換できて
すっきりしました。

お店を始めてから
後回しのくせが
少し改善されてきました。

実行力や
決断力が
確実についていると思います。

やるべきことは
以前より増えているのに
年賀はがきを25日までに
出せたというのは
今までになかったことです。

自分のことを、
面倒なことは
後回しにするダメな人間だと
決めつけていましたが、
やればできることが
わかりました。

ダメ人間だと決めていたのは
めんどくさがってただけで
やらなきゃと思って
ストレスを抱え込んでいた時間が
もったいなかったと
思いました。

やるべきことは
さっさとやるに限ると
学びました。

そして
実行できる自分を
信じることができました。


自分の成長を感じるのって
すごくいい気分です❤️

まだまだ時間の使い方が
下手なところがあるので、
優先順位を考えて、
やるべきことを早くやって
心からゆっくりしようと
思います。

これからやることは・・

断捨離。
青色申告の書類を作り、
電子申請すること。
店内改装。
新メニュー考案。
大掃除。
今までの悪癖が処理しきれないほど、
まだまだたくさんありそうですが・・・

ためこまないで、
計画的にやれるように
仕組みを作っていくのも
大事ですね。

すっきり新年を迎えられるよう
頑張ります😊