ラッキー道場 | おもしろがりじょーず

おもしろがりじょーず

せっかく生まれてきたこの限りある命。生きることを楽しみたいですよね!何気ない日常のできごとを面白がるようにしたら、人生がもっと楽しくなるにちがいありません。おもしろがり人間の輪を一緒に広げませんか?

コミュニティカフェSOWには
起業家応援コーナーがあります。

自分自身
創業講座に通っていた頃
多くの起業家の方や
起業を志す方と
お会いし、
皆さんとても魅力的な
方々で
私も起業家仲間に入りたい!と
強い憧れを持ちました。

個人起業家の方々の
応援ができたら
私自身も
魅力的な方とお会いできて
とっても嬉しいのです。

そんな素敵な起業家のお一人を
紹介します。

先日
ラッキー道場の山梨さんが
コミュニティカフェSOWに
きてくださいました。
友人の妹さんというご縁で、
開店祝いに
素敵な色紙を持ってきてくださいました。
言いなり地蔵尊前のカフェであり、
人とのご縁を大切にしていきたいという
主旨にぴったりの色紙です。
己書という技法で描かれたとのこと。

ありがとうございます。


山梨さんは楽喜(ラッキー)道場
を主宰されていて
己書という技法で
メッセージを描けるようにする
教室をされています。

筆ペンで簡単に描けるそうです。

お礼状、年賀状、名刺、
メニューカードなど

また、耐水性のインクを使えば、
洋服やカバン、ファイルなどにも
描けるそうです。

その技法を生かして
生活に役立てるものを作ったり、
集中して、楽しみながら
作品を作る行為そのものが
認知症予防になったりと
健康的な生活を豊かにしてくれそうです。



山梨さんは
市内で教室を開催されていますが、
今でも県外の師匠のところに
学びに行かれて
大変お忙しい毎日を
送られているとのこと。

そんな大活躍の山梨さんが
コミュニティカフェSOWでも
毎月第2土曜日
講座を開催してくださることに
なりました。

体験もできるとのことです。

始めは
円を描いたり、
ありがとうの文字を書いたりする
ところからだそうです。↓



和室でやることになりましたが、
椅子のスペースもありますので、
いろんな方に楽しんで
いただけそうです。