テレビクルーがやってきた! | おもしろがりじょーず

おもしろがりじょーず

せっかく生まれてきたこの限りある命。生きることを楽しみたいですよね!何気ない日常のできごとを面白がるようにしたら、人生がもっと楽しくなるにちがいありません。おもしろがり人間の輪を一緒に広げませんか?

コミュニティカフェSOWに
テレビクルーがやってきました。
静岡朝日テレビの
アナウンサーの方と

あとは見た感じで
ディレクター
アシスタントディレクター
カメラマンさん
音声さん
といった5人の皆さまが
取材に訪れました。


ご近所の
言いなり地蔵尊や、
杉原山など
歴史的に由緒ある場所を巡り、
うちのカフェにもきてくださいました。

来るなり、
ピンマイクをつけられて
緊張感が増す中、
料理の提供!

女性アナウンサーが
ランチを召し上がったのは
最初の三口くらいで
あとはインタビューされたので、
予想と違いました。

マスクで顔も隠れると思っていたら、
ディレクターに外すよう促され、
アナウンサーの隣に座るよう言われ、
心臓のドキドキがピークに!

普通のカフェでない、
コミュニティカフェというところが
おもしろいようでした。

どうしてここを始めたのかなどと
質問に答えているうちに、
しばらく心にしまっておこうと
思っていたことまで
話してしまいました。

心の中の消極的な自分が
必死に引き止めましたが、
イケイケな自分が
しゃしゃり出てきて
将来の展望を言っちゃった!
という感じでした。

また、
普通のランチではつまらないので
こだわっていることとか
自分ならではの
オリジナリティとか
そこをしっかり説明したかったけれど
そこは言葉足らずだったと思います。

撮影後は、
5名の皆さまで
ランチをシェアして
食べてくださいました。
また月曜日に
料理だけ別撮りに来るそうです。


30分のインタビューも
とても短くなってしまうらしく、
今回は自分は映らなくていいので
もう一度チャンスがあれば
撮り直したい気分です。

お帰りになってから
どっと疲れがでました。

いろいろ失敗したなと
カレンダーを見たら
この言葉が。

そうか!
失敗しても改めれば
過ちにはならないよねー
と落ち込みそうな
自分を納得させました。



テレビクルーの皆さまを見ていて
なんだか楽しそうだなと
思いました。

見知らぬ土地で
いろんな人に会い、
歴史や味を探るって
ワクワクしそうです。

でも、
アナウンサーのように
若くて綺麗で滑舌良くないし

ディレクターは
視聴者に
どうしたら
喜んでもらえるか
考えて演出をしないとならないし

音声さんやカメラマンは
機材が重そうだし、

ADさんになってみたいな
などとめったにない体験を
振り返り、
ああ、いい体験をしたなと
思いました。

⭐︎夢の話
インタビューで、
まだまだ先と思っていたことを
宣言してしまったということが
以前にもあって
でもそれで夢の実現が
加速度的に早くなったので

またまた宣言した通りに
なっていくのではないかと
希望的展望を
持っております。

潜在意識の中で
思うだけだったことが
言葉にして出すことで
顕在意識に上る
そんな体験もできました。

朝日テレビの皆様
ありがとうございました😊