『私の子③』


下の子にLINEをしました。

〈お父さんから電話来たけど、何があったの?〉

すぐに電話が鳴りました。
下の子の話を聞くと…

・帰りが遅いと怒られた
・ご飯の用意をしてもらってた日に友だちと食べると言ったら怒られた
・ご飯は自分でするから用意しなくていいと言ったら怒られた


え???
めちゃくちゃマトモなお父さんやんかぁ♡ラブラブラブ
娘だと特に帰りが遅いと心配だよね〜ぴえんぐすんぐすん

おばはんの訳わからん躾(子供は別人格)よりご立派よ拍手拍手拍手


子どもの肩を持つわけではないのですが、世の高校生なんてこんな感じです。


だからいいって訳じゃないよね♡
だからきちんと教育するんだよね


どうしようか考えてる私に下の子が言いました。


考えるって何を?笑い泣き笑い泣き笑い泣き
何が正しくて何が間違っているのか、ぱっと言葉が出ない母親イエローハート


「どんな育ち方してんねん。ってキレられたわ!」

その瞬間、私の心で何かが弾けました。

ウケルグラサン

おばはんが弾けてどないすんねん
なんか汚いわびっくりびっくりびっくり

コメント
自主性を重んじるという聞こえの良い育て方をされた新卒新入社員の育成担当が嘆いてますね。そのくせ、すぐにハラスメント相談してくるようですし。

シタ女
これはごもっともなご意見ですが、そもそも家族間と他人との区別はちゃんとできています。
家族間にまでこのような関係を強いるのは間違っていると思いますし、家族の中で自我が許容されていない子の方が社会性が欠如していることも多いと思ってます。(これは私の経験からですが…)

ウケル笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

実際にこの数年後、下の子は「誹謗中傷を受けた〜え~ん(T_T)」って所属事務所の弁護士に相談して周りに心配や迷惑かけるような子に育ちました♡おねがいおねがいおねがい

下の子に
誹謗中傷受けるような自己中な言動や行動が見て取れるということですよ、結局えーえーえー

おばはんの躾の結果だよおねがいおねがいおねがい

社会性の欠如www笑い泣き笑い泣き笑い泣き

母親の不倫相手と、勝手に連絡をとっていたりw
家を何日も空ける仕事なのに、犬を飼って虐待行為したり……

社会性の欠如だね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最大のブーメラン返ってきましたけど、ご自身の発言に恥ずかしくなりませんか?w
えらく自信満々に反論されてますけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結局おばはんに似て、ワガママで横暴で逆ギレする人間に育ったじゃんかwww

おばはんが育てたおばはんの子供なんだからさぁ
何でも人のせいにするしさラブラブラブラブ

その根拠のない自信で生きてるおばはん、まじ見ててダサい絶望絶望絶望絶望絶望

恥ずかし恥ずかし南無阿弥陀仏
てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

なーむー


※※※ある方の創作小説の批評だよウインク