ひとり経営者サポーター/midoriです。

 

かれこれ3年ほど

ひとり経営者のサポーター(秘書)として

お仕事していますが

 

お仕事内容は

本当にまちまちです。

 

事務代行

 

データ入力やリサーチ

書類作成といった作業は

一般事務の領域ですし

 

顧客管理や問い合わせ対応

メール送付代行など

営業事務的な業務も行います。

 

請求書を扱うお仕事もあるので

そういう面では

経理事務と言えるかもしれませんね。

 

 

また

 

 

オンラインならでは!のお仕事も

ご対応しています。

 

 

ブログ、メルマガ関連の作業や

SNS運用などです。

 

ワードプレスの基本操作も

ノープロブレムです。

 

 

他には

 

 

外注先の管理や教育など

ディレクション業務もありますね。

 

 

つまるところ・・・

 

 

ひとり経営者の方が

どんなサービスをしているか?によって

サポート内容は変わります。

 

 

 

さらに

私の真骨頂を

発揮して行う

 


メイン事業の

オンラインミーティング!

 

 

 

ひとり経営者さんって

誰にも「お尻を叩かれる」ことが

ありませんので、

 

 

私がタスクをこなす

ペースメーカー的な役割を

担当しているからです。

 

 

「次のMTGまでに○○をしなくては」と、

 

さぼることなく行動できる!

 

と好評です。

 

(売れてるひとり経営者さんもロボットじゃないので・・・)

 

 

ちなみにミーティングでは

あれこれディスカッションして

 

ひとり経営者の頭の中を

整理整頓するお手伝い

をします。

 

 

 

事業全体を把握した上での

第三者的な視点や意見」が

求められますので、

 

 

 

頭に汗をかきながら

 

毎回、向き合っています!

 

 

 

このように、

能動的サポートが

メインなので

 

 

事務だけ

単純作業だけの

お仕事は現在、

お断りしている状況です。

 

 

これらのお仕事から生まれたのが

継続してお願いしたい!方が

多いことが特徴の

 

 

「グルグル思考脱却☆セッション」

 

 

ディスカッション

管理業務

上記に付随する事務

 

 

全てのスキルをフル稼働して

ご対応しています♪

 

 

「すっきりした!」と

気持ちも表情も晴れ晴れした

 

 

そんなご様子を見るのが

本当にたまらないです。

 

 

(ホント、サポートが大好きなのです♪)

 

公式LINEはこちら!

 

ダウンダウンダウンダウンダウン