こんにちは!

みずみずランドの水越めぐみですニコニコ





みずみずランドは

触る・遊ぶメニューばかりで

見るだけのものは1つもない

子ども向けの【あそべ〜る移動水族館】と



生き物のテーマを絞って

生態を学んだり

触れ合い体験型の授業をする

子ども向けの【いきもの道場】を

運営しています金魚






大阪の幼稚園からのご依頼で

移動水族館イベントを

開催させていただきました。



コロナでどこも連れていってあげられない。




子どもたちのために

イベント行事として

何か楽しい企画出来ないかな?




そんなお悩みから

ネットを調べるうちに

みずみずランドの移動水族館に

辿り着いたそうです。






「今日、こんな事したよ!」

「〇〇出来るようになったよ!」

「△△が楽しかったよ!」




自分の子どもが

嬉しそうに幼稚園での出来事を

話してくれたら嬉しいですよねおねがい





いつも通っている幼稚園が

水族館になり



サワガニやザリガニを触ったり

ドクターフィッシュ体験をしたり

ウーパールーパーを観察したり。




最初は怖くて触れない子も

最後にはニコニコして

友達や私たちに触り方教えてくれるようにニコニコ




みんなで楽しく遊ぶ事が出来て

子どもたちも先生方も

お迎えにきたおうちの方も




みーんな喜んでくれて

いい時間になりましたラブ





移動水族館は

石川県以外への出張も可能です!




過去にも

神戸での開催実績は10件以上あり



横浜市、京都、名古屋からも

呼んでいただいてますニコニコ







自分の園にも来て欲しい!

もっと詳しく知りたい方は

こちらのフォームから送ってくださいねキラキラ


お問い合わせはこちら