こんにちは!

子ども向け移動水族館「みずみずランド」

水越めぐみですニコニコ



触る・遊ぶメニューばかりで

見るだけのものは1つもない

おもしろ〜い移動水族館と



生き物のテーマを絞って

生態を学んだり

触れ合い体験型の授業をする

【いきもの道場】を運営しています金魚





先日、京都福知山に行ってきました!




積水ハウスさまの

モデルハウス見学会そばで

ミニミニ移動水族館金魚




●サワガニすくい

●どじょうすくい

●まりも釣り

●レインボー水族館




の4メニューを楽しんでいただきました!




今回写真は撮っていないため

過去のサワガニすくいの写真です!






本当はウーパールーパーを

連れていく予定だったのですが




ウーパーちゃん

暑さによる体調不良につき

今回はお休みとなりました。




楽しみにしてくれていた皆さま

申し訳ございませんでした。



ウーパールーパー




積水ハウスさまでのイベントは

石川県から始まり




口コミで

福井や京都からも

呼んでいただけるようになりましたニコニコ




ありがとうございます!





大人がゆっくり

モデルハウスを見学している間




子どもたちは

遊べるメニューばかりの

移動水族館で楽しんでいます。





積水ハウスさまの

スタッフさんや私たちが

子どもたちと遊んで待っているので




安心してゆっくり

見学いただけるようですニコニコ





旅の思い出として・・・




この日は午後から

雨と雷が激しく



街全体が一時停電になる

アクシデントもありました雷




激しすぎて

ちょっと怖かったですびっくり




今月末は

福井の積水ハウスさまでも

呼んでいただけることになりました!




是非遊びに来てくださいね!





いきもの道場や

遊べる移動水族館は

保育園や幼稚園、イベント会場に

出張しています。




自分の園にも来て欲しい!

もっと詳しく知りたい方は

こちらのフォームから送ってくださいね


お問い合わせはこちら