こんにちは!

子ども向け移動水族館「みずみずランド」

水越めぐみですウインク



触る・遊ぶメニューばかりで

見るだけのものは1つもない

おもしろ〜い移動水族館と



生き物のテーマを絞って

生態を学んだり

触れ合い体験型の授業をする

【いきもの道場】を運営していますうお座キラキラ




石川県の児童養護施設の

聖霊愛児園さんとあすなろ学園さんで

ザリガニの授業でした!




すべての子どもに

平等にいきもの道場を届けたい!!



という想いに

賛同してくださった皆さまから


ご支援いただいた

クラウドファンディングの資金で

【いきもの道場】を開催させていただきました。





金沢市の聖霊愛児園さんでは

幼児から高校生までの参加音譜



だんだんみんな楽しくなってきて

ワーワーキャーキャー。




私の声がかき消されるので(笑)

途中からマイク使わせてもらいましたよ!




盛り上がって嬉しかったです爆笑




⬇︎

あたりめを餌に、ザリガニ釣りの様子キラキラ




穴水のあすなろ学園さんでも
同じくいきもの道場で
ザリガニの授業。



中学生や高校生も出たい
という声があり
予定より参加者数人が増えました!



楽しみにしてくれるのは
本当に嬉しいラブ



私も初めて
ザリガニの授業を
することになった時


知らないことばかりだったし
ザリガニ触ったことなかったし
感動したんです。



この感動、
子どもだけじゃなくて
中高生や大人も味わって欲しいって
思ってますよウインク


⬇︎
人数が増えて
ザリガニ持ち運び用のケースでも
急遽ザリガニ釣りキラキラ


いきものに興味を持ってくれたこと
楽しんでくれたこと
とっても嬉しかったですドキドキ




いきもの道場は

保育園や幼稚園、イベント会場で

出張授業しています。




自分の園にも来て欲しい!

もっと詳しく知りたい方は

こちらのフォームから送ってくださいね爆笑


お問い合わせはこちら