七尾みなとこども園で、いきもの道場を開催しました。
 
能登地区で初開催だったので、北國新聞と北陸中日新聞が取材にきていただきました。
まずは観察コーナー
青いザリガニや白いザリガニ、ニホンザリガニがいるので、じっくり違いを観察してもらいました。
 
ザリガニが怖いと触れなかった女の子。
どこの会場にもいるのですが、こちらでも最後には触れるようになりました。
 
その後、ザリガニを釣るコーナーでは、釣れる度に、
先生やまわりの園児から、拍手や歓声が上がって盛り当たっていました。
 
子どもたちは、道場の日を楽しみに、心待ちにしてくれていたそうです。
先生も楽しんでいて、よい時間になりました。
 
ありがとうございました😊
 
---------------------------
学校では習わない✨
いのちを感じる🐡
🎓おもしろ授業🎓
開催中!
めだかやウーパールーパーなどの生態を
ふれ合いを通して学びます!
 
𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜
おもしろ水族館は、室内の保育園やイベント会場を水族館にします。
企業様の感謝祭、幼稚園、保育園のイベントなど
好評です。
詳しくはメッセージ📩ください。 
#石川県 #おもしろ水族館  #さわってあそぼう #生き物道場 #水族館好きと繋がりたい #石川県 #子どもと遊ぶ  #子どもワークショップ #おもしろ水族館 #イベント #おもすい