【生き物道場】
金沢市のこまどりこども園さんで、いきもの道場の「浅瀬の生き物」を開催しました。
 
浅瀬のタッチプールでは、サザエやアワビ、イソガニ、ヤドカリがいて、
子どもたちは興味津々。
ツンツン触ってみました。
 
お隣のプールには、イイダコやウツボ。
観察しながら、どんな形しているの?と実際に持ってみたり、触って体感しました。
 
 
最後は自分で貝殻やビー玉をデザインしながら浅瀬作り。
ヤドカリやイソガニを放流しました。
みんな海の浅瀬の生き物に触れ合えて、興味を持ってもらえました。
海の生き物が好きになっってくれたら、嬉しいです。
 
ありがとうございました🙇‍♀️
 
 
---------------------------
学校では習わない✨
いのちを感じる🐡
🎓おもしろ授業🎓
開催中!
めだかやウーパールーパーなどの生態を
ふれ合いを通して学びます!
⁡⁡
𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜𓆜
おもしろ水族館は、室内の保育園やイベント会場を水族館にします。
企業様の感謝祭、幼稚園、保育園のイベントなど
好評です。