こんにちは!
石川県のおもしろすいぞくかんマネージャー、
きんぎょおねえさんこと、水越めぐみです。
 
 
 
2018年11月10日(土)
石川県白山市 わかば保育園さまにて
おもしろすいぞくかんを開催させていただきました。
 
 
 
保育園児、小学生、保護者etc…
たくさんの方で賑わっていましたよ〜!
 
 
 
 
あれ??
 
 
 
なぜ小学生?
なぜ保護者??
 
 
 
と思った方がいらっしゃると思うので
今から説明しますね^^
 
 
 
こちらの保育園は
保護者会の文化祭と
おもしろすいぞくかんの
同時開催をされています。
 
 
 
よって
ご料金も保育園ではなく
保護者会さんからのパターン。
 
 
 
保護者会の皆さまが力を合わせて
子供たちに喜んでもらいたいと
頑張ってくださいました!!
 

土曜日の開催だったので
妹や弟がいる小学生たちも
いっぱい来てくれました^^
 
 
表情が見えないのが残念ですが・・
 
 
 
小学生もみんな
キラキラと目を輝かせていて
本当に楽しそうでした!!
 

口も達者になってきている小学生。
私も楽しく会話させてもらいました^^
 
 
 
 
もちろん!
保育園児も水槽前から離れずに
ずーっと見入ったり遊んでましたよ〜!!
 

これは「生きている化石魚」
水槽の中にはカッコイイお魚が
悠々と泳いでいます♪
 
 
 
 
次はドクターフィッシュ。
 
 
真剣すぎて
すごい格好になってきました。笑
 

 
 
 
今回は描いた絵が泳ぎ出す
「へんしんすいぞくかん」もあり、
子供たちからの絵がいっぱい集まりました!!
 
 
 
かわいいので
一部紹介しますね^^
 
 
 
 
まずはこれ。
 
子どもって、本当に発想力が豊か!
カラフルなお魚かわいいですね^^
 
 
 
 
次はこれ。
これ、何描いたか分かります??
 
 
本人に聞いてみました^^
答えはなんと・・・
 
 
 
魚だそうです!!!
 
 
すみません、
どうやっても魚に見えませんが・・・
 
 
 
魚だそうです!!!
かわいいですね〜^^
 
 
 
続いてこれ。
 
これな〜んでしょうか?!
 
私はまりもかなーって思ったんですが
 
 
 
 
なんと!!!
なんと、なんとー!!!!
 
 
 
 
亀だそうです♡
かわいい〜^^
 
 
 
おもしろすいぞくかんでは
魚を観察したり
想像して描くというのも
一つの学びになっています^^
 
 
 
 
最後に・・・
まだ小さい弟のために
手を取り合ってまりも釣りしている写真で
今回のレポートは終わります^^
 

 
わかば保育園の先生方、
保護者会の皆様、
関わってくださった皆様
本当にありがとうございました^^
 
 
 
 
 

ミズックス マネージャー

水越めぐみ

 

 

 

 

 

石川県野々市市・金沢市・白山市を中心に富山福井でも多数開催!

出張式水族館イベント「おもしろすいぞくかん」 は、保育園や幼稚園、こども園のホールを水族館にします。

ショッピングセンター、ホテル旅館イベント時のキッズコーナーとして、会社のお客様感謝祭として、お子様やファミリー向けのイベント集客などにもピッタリです。

 

 

このイベントのホームページはこちら!

 

有限会社ミズックス

代表取締役社長 水越利勝