舞台 Tシャツ三国志観てきました | おもしろ三国志の諸葛孔明 IN THE HOUSE!

舞台 Tシャツ三国志観てきました

三国志の人物名が書いてあるTシャツを着ると、なんとその武将そのものになってしまう!
という設定の三国志舞台、衣装を赤兎馬さんが提供し、歴史アイドル・小日向えりちゃんも出演している「Tシャツ三国志 ~人中に我あり~」

最終日、観てきました!
さくら剛さんと一緒に

-------------------------------------


「Tシャツ三国志~人中に我あり~」
2010年3月10日(水)~15日(月)
全労済ホール/スペースゼロ


脚本・演出:穴吹一朗
出演:古原靖久、佐野大樹、佐藤永典、杉ありさ、小澤亮太、小日向えり、HIROMU
馬場巧(ヰタ・マキ)、迫田圭司(アーバンフォレスト)、穴吹一朗(アーバンフォレスト)
斉藤祐樹、オビカジロー、岩上史、高内絵理
日替わりゲスト:遠藤舞(アイドリング!!!)、川本成、関智一、根本正勝、堀内賢雄(50音順)


主催:ミュージック・オン・ティービー/三国志検定
特別監修:三国志学会 事務局長 渡邉義浩教授
協力:WILL、GEMECITYオンラインショッピング、株式会社コーエーネット、JVCエンタテインメント、スターダストプロモーション、ホリエージェンシー、ラ セッテ、亮、レプロエンタテインメント(50音順)
衣装協力:赤兎馬
制作:DHE@stage
制作協力:アーバンフォレスト、ジェイクリップ


-------------------------------------




いやぁ~
思っていたよりはるかにおもしろかった!!




出演の方々は、まごう事無きイケメン・美女パラダイス
三国志全く知らなくても10割楽しめる内容の現代劇でしたが、三国志好きならニヤニヤしてしまう設定
そしてまさかのラスト!


役者デビューのえりちゃんも超頑張ってた!
最初の滑りコントはちょっとハラハラしながら観てましたw





舞台終了後に、プレゼント企画で「三国志クイズ」が出されました
全12問くらいかな?
三国志を知らず、舞台を見ただけでは、ちょっと難しい問題もありましたが
基礎的な三国志を知っていれば何とも無い問題


もちろん三国志検定全制覇のプライドにかけて大人げなく全問正解しました
(ちなみにさくらさんも、もちろん全問正解)

プレゼントは10名
全問正解者18名

あとはジャンケン大会
ここでも大人げなくジャンケンに勝ち残り、記念品をゲットしてきました
(ちなみにさくらさんは、速攻でジャンケン負けてました)



以下記念品


おもしろ三国志の諸葛孔明 IN THE HOUSE!
大人げなくゲットしてきた景品


おもしろ三国志の諸葛孔明 IN THE HOUSE!
人形劇三国志フィギュア 関羽!


おもしろ三国志の諸葛孔明 IN THE HOUSE!
川本喜八郎美術館招待券!


おもしろ三国志の諸葛孔明 IN THE HOUSE!
限定赤兎馬ピー、呂布ピー!


おもしろ三国志の諸葛孔明 IN THE HOUSE!
マルチレイド2体験版!!















PSP持ってNEEEEEEEEEEEEEEEE!!!







あ、そうそう
上演後に渡邊義浩先生が登場して「三国志検定の新しいのをネットでやります」って言っておりました
皆様、期待して待つべし