yahoo!でも三国志特集 | おもしろ三国志の諸葛孔明 IN THE HOUSE!

yahoo!でも三国志特集

昨日の続きのような日記です

三国志特集Part?
http://event.yahoo.co.jp/sangokushi/


レッドクリフを主軸に様々な三国志を紹介しています

・三国志作品読み比べ(我等が赤兎馬代表のコメントも。なにげにランペイジや破龍も登場)
・「1分で分かる三国志」は白井先生の25コマ漫画で数百万字を超える三国志を表現
・「中国遺跡巡り」といえば、我等のさくら剛先生の「三国志男」。例の阿斗とか
・三国志検定では前回の検定で出た問題から10問をピックアップ。赤壁検定・3級・2級の3種。手軽にチャレンジできるので、是非
・川本喜八郎三国志特集(武将ごとの列伝になっており、かなり見ごたえあり。必見)
・「ゲームで楽しむ」はコーエー系中心で、DSのやつとか、18禁でない恋姫とか
・「コミックで楽しむ」はメディアファクトリー「三国志マガジン」のおなじみラインナップ。火鳳7巻出てたの知らなかった・・
・アニメ配信とか
・よしもと芸人企画とか


などなど
かなり協力な三国志プッシュです
このページだけで、ある程度の現代三国志カルチャーが分かってしまいますね
もちろん、正史、柴錬、北方、天地を喰らう、中国電子台、横光アニメ、SEGAの三国志大戦などなど、巨大な作品はまだまだありますが


あと、今週末、やっとアンディ・ラウ版趙雲の三国志が観られそうです