私は怯んだ。

今時こんな業者が存在するのか?

なんでこんな睨みつけてくるのだ?

元請けは大手家電量販店Kだぞ?

それともこいつは前世で私になんかされた恨みでもあるんか?

 

今から密室にこいつを上げるというのか。

腰からは凶器のようなものをたくさんぶら下げている。

私がこの後何か間違えた対応をしたらそのクソ長いドライバーで頭を串刺しにされるのではないだろうか。

 

玄関で私を睨みつける業者男を前に、

私の心拍数は急激に上がり緊張で手が冷たくなった。

 

この男を私1人のこの部屋に上げてしまえば、

何かあっても力では到底かないそうにない。

 

しかし柔よく剛を制すというではないか。

 

そう、チ○ピラにはきんぴらだ。ダジャレではない。

 

母ちゃんのきんぴら作戦でこいつをいなすしかない。

私は咄嗟にそう思った。

 

「あらあら〜暑い中わざわざすいませんねぇぇ。

どうぞどうぞ、よろしくお願いしますねぇ〜〜」

 

と、きんぴらが上手な70代の自分の母親の口調を真似て業者男を家に招き入れた。

そう、70代母になりきるのが今回の「きんぴら作戦」である。