皆様、ハッピーバレンタイン♪
そして、凄くお久しぶりです!!
アメブロ開くのさえ何日ぶりかしら…(汗)

さて、今日はバレンタインデーですね(*^▽^*)音譜
今年は初心に帰り、チョコを使ったケーキ類ではなく、一粒タイプの手作りチョコにしてみました!



二年ぶりのテンパリング~~(^▽^;)
何とかできたけど、ぶっさいくなのは勘弁です。



中は洋酒入りのガナッシュと、生キャラメルの二層!
上は包丁で切りましたが、普通に食べるとキャラメル部分もトロ~リラブラブ
一粒で鼻血ブーなハイカロ必殺チョコです音譜


そうそう、最近忙しくて更新できてませんでしたが、毎年恒例の『サロンデュショコラ』にも行きましたよ!



学校帰りに大人数でワイワイ音譜



テオブロマさんのカカオバルブジュースと、



チョコレートのソフトクリーム。



そして、洋菓子マウンテンさんから…



同じくチョコレートソフト!



今回は、チョコを買わずに全部現地で食べれるものを買いました。



激甘で苦戦した、マカロンアイスショコラ!
バルブジュースは初めて飲む味がしました・・・カカオ??

ちなみに一番美味しかったのは、チョコマニアソフトですラブラブ
京都駅伊勢丹で開催のサロンデュショコラは、本日(14日)まで!!

ご興味ある方は、お急ぎあれ~!(´Д`;)