パパジョンズ

あずきと日本酒ムースのチーズケーキ
594円




1月の限定商品です!
去年と同じものですが、前回は載せんかったので初めてアップ音譜



新年にぴったりの、黒豆と金箔のトッピング!
和風な色合いが凄くお洒落なチーズケーキですよねぇ音譜



層も凝っていて、一番下は抹茶グラハム。
真ん中は、NYチーズケーキとマスカルポーネチーズ&小豆のアパレイユ。
そして一番上が日本酒ムース、表面にはナパージュです!



この日本酒ムースが、あっさりしつつも芳醇で美味ラブラブ
アパレイユは甘めですが、ムースと一緒に食べると日本酒のふくよかさを残しつつも甘味があっさりして食べやすい!
NYチーズケーキが下にあるので、濃厚さもちゃんとあります!

抹茶のホロ苦さや小豆の皮の食感が和風らしさを演出しつつも、全体的には洋風!
とても面白いチーズケーキだと思います!
日本酒のクセが少し苦手な方もいそうですが、私は好きな味でした(=⌒▽⌒=)

中々見ることのない日本酒を使ったチーズケーキ、気になる方は是非食べに行ってみてくださいねぇ音譜