イタリアのイリー社が手がけるイタリアンバルが、京都駅の近鉄線改札口前にあります。
自販機やコンビニでもたまに見かける、イリーコーヒーです音譜


Espressamente illy(エスプレッサメンテ イリー)

モンブランタルト
490円 306kcal




場所柄使い勝手の良いコチラのカフェ。
朝早くから開いてるのと、バル使い以外にも、珈琲メニューや軽食メニューが充実しており、だいたいいつも満席です。



この日は、京都駅でのショッピング休憩に!
注文したのは、ピーチティーとモンブランタルトです音譜



タルト生地に、下からマロンペースト、ホイップクリーム、モンブランクリームです。
渋色とクリームたっぷりな感じが惹かれますラブラブ



食べてみると、ちょっと予想外。
多分、表面にかかっている粉糖のせいなのでしょうが……

口あたりがザラザラしてて、ちょっと苦手汗
粉糖多すぎて、モンブランクリームの味も何だか変な感じです。
洋酒とかの風味は全くなくて、甘ーーいモンブランタルト。

珈琲と一緒に食べる方が良かったかな?
個人的には洋酒の効いた、甘さ控えめのモンブランが好きですね。