紅葉観光の帰りに、彼氏さんから誘われてアルプラザ城陽にあるチーズケーキ専門店へ!


チョチョッはちみつチーズ

ベイクド紅芋チーズケーキ
600円




可愛い店名ラブラブ
マロンのチーズケーキや芋のチーズケーキなど、季節限定の魅力的な商品が沢山ありました!



今回は、私には珍しく“芋”を使ったチーズケーキ!!
昔からブログをご覧の方にはどうしたんだと思われそうですがw

今後の研究のためにと、苦手な芋にも最近少しだけ挑戦してます音譜



紅芋が練り込まれた様なチーズケーキに、ホイップ、薩摩芋、紅芋ペーストのトッピングですかね。

さて、食べてみると、チーズ部分はほんのり芋の味がする程度!
紅芋の甘味がふんわりと乗った、まろやかなチーズが美味しい~ラブラブ



薩摩芋のトッピングも、かっなーりしっとり仕上げられていて、芋特有のホクホク?ばさばさ?感がありません。
ねっとり甘くてコレはウマい!
薩摩芋よりも、紅芋ペーストの方が芋感満載で苦手でした。
焼き芋食べてるみたい…。

初の芋チーズケーキ?は、思いの外美味しく食べられましたぁ。
難を言うなら、チーズケーキがベイクドタイプの割りにフワッとソフトだったことかな?
もう少し、みっちりねっとり…重たいチーズケーキが好みです。



お供に、最近はまってるお家カプチーノラブラブ
シナモンとホイップたっぷりで甘ウマ~ヾ(@^▽^@)ノラブラブ