10月20日発売


ミニストップ

パンプキンモンブラン~北海道産かぼちゃのあん使用~
280円 230kcal




「北海道産かぼちゃのあんを使用したカスタードとホイップで仕立てた、かぼちゃ尽くしのモンブランケーキです。」




久々のミニストップスイーツ音譜
スイーツはミニストップが一番好きなのですが、中々近場にないので悲しい…(´□`。)



普通のパンプキンモンブランかと思いきや、下半分がロールケーキ…?
しかも、このロールケーキ…どうやら昔ながらの“の”タイプあせる



クリーム少なくガッカリしたのですが…意外!!
このスポンジ、すっごく美味しいっ∑ヽ(゚◇゚ )ノ

私はかなりのスポンジ嫌いですが、これは甘くて卵の味もしっかり!
食感もパサ付き無く、非常にふわふわしっとり音譜
間にサンドしたパンプキンクリームが、生地を更にしっとりさせてウマ~ラブラブ

上のパンプキンホイップも、マイルドな甘さがふわふわ生地に非常にマッチしていましたよ!
“の”タイプの市販ロールケーキで美味しいと思ったのは、久し振りなので正直ビックリしました。

最近のコンビニスイーツはレベルが高いですねぇ~(≡^∇^≡)
美味しかったです!ラブラブ