5月の週末は

ほぼ畑で草むしりと

夏野菜のお世話となりました


金時山に一度だけお邪魔しましたよ

早朝トレーニングですね

12リットルのお水を担ぎました








肩が痛かったよー



ジャガイモを収穫しました



満足満足

当面はジャガイモ祭りですね

男爵ときたあかりの2品種です

配って

配って

まだまだ沢山残ってます



ブルーベリーの収穫も始まりました



今年は大粒になるように

間引きをしています

この作業に時間を取られてました


昨年よりも大粒の果肉が柔らかく

あま〜いブルーベリーでした

収穫はこれからが本番

楽しみです



ピーマンも1個

ビックサイズを収穫





きゅうりとトマトも実が付き始めました


きゅうりは来週にも収穫できそうです


来週は落花生を植えますよ

少し遅いので心配ですが



6月はお孫ちゃんの1歳のお誕生日で

一升餅を担ぎます

楽しいイベント

楽しみですね

プレゼントも夏服を

用意しました

あれも

これも

可愛い

選べな〜い

なので

全部カゴに入れて

怖くて途中で値段も見ずに

無の表情でお会計を済ませる

必殺技!


でもスッキリです

喜んでくれますように!




重宝してます


沢登り行きますよ!


では

今週も明るく元気に笑顔で

頑張ります