先月入った新入社員のケアマネさんは、

 

本当に仕事ののみ込みが早く、

 

一つずつ丁寧にメモを取って、

 

率先して仕事を請け負ってくれます。

 

なので、経験を積ませるという意味で主体的に意識的に動いてもらっているのですが、

 

とにかく正確で早い。

 

私が一人でこなしてきたから、下地となる基礎があるとはいえ、

 

前職で統括や管理者をしていた経験というか、仕事に対するセンスが抜群に高いです。

 

なので、仕事量は半分以下に減りました。

 

が、何となく仕事が面白くなくなってきました。

 

彼に任せておけば、私のちょっとしたフォローだけで仕事が回るからです。

 

忙しくても嫌、暇でも嫌とは贅沢な選択ですが、

 

自分のできることは山ほどあるので、

 

今までできなかった入居者様との時間を積極的に作って、

 

前向きに頑張ります。

 

メンタルの病気も原因の一つですが、

 

病気は言い訳にはなりませんね。