ラーメンくらべっ子、唐揚げくらべっ子、海鮮ピラフのくらべっ子 | 大阪のおもろいおばちゃんのブログ

大阪のおもろいおばちゃんのブログ

これから、日々の出来事をアップしていきます。


昨日は
朝から、主人の用事が終わって

業務スーパーとライフに連れってもらいました。

お昼ご飯、帰って食べよか


主人には
マルちゃん、ズハーン
(消費期限切れてるとは言わず😅)




おかんは

婿殿の挑戦状……

かけて食べるで〜

ちょっとだけ、くちびる

ピリピリきました😆



お昼からは、年賀状作成

仕上げました。


おかんパソコン出来ない😭

主人に毎年言われます


俺が先に死んだら

どないすんねん😤

どないしょ〜😅



仲良くジムに行きました。




ではでは夕食は

海老、アサリ、イカ、ベーコン

オリーブオイルで炒めて、白ワイン蒸し


人参、玉ねぎ、ピーマンはチン‼️してから


コンソメ味付け


シーフードピラフ


おかん、具を取り分けといて

カリフラワーで、ドライカレー


鶏胸肉、塩麹液で鶏ハム用にしてました。


炭酸水、卵、片栗粉、強力粉で

唐揚げ(フリッター風に)


先に揚げてた分は、鶏南蛮に


調合した黒酢がわかりますか


レッド玉ねぎで、手作り

タルタルソース(ヨーグルト、カボス)


少しだけ、衣が余ったので

豚の唐揚げに

これが、1番人気かも😅



クラムチャウダー

白菜、ベーコン、玉ねぎ

じゃが芋が崩れてええ感じのトロミに


絶対、パスタ茹でて

スープパスタで食べる我が家です。


鶏ハム、レッド玉ねぎ、パプリカ、サニーレタス



こんなんですウシシチョキ


唐揚げ、一口パクッ‼️

次男、目を丸くして😳

柔らかい〜

大絶賛


おかんの愛情❤️一手間


インスタストーリーでは

こうやって、紹介しました


ドライカレーに

婿殿からの挑戦状

こんなけやったら

全然大丈夫🙆‍♀️



娘は、仕事仲間の方と日帰りで

伊勢に行ってました。


寄らずに帰宅するって〜


今朝、訪問美容で病院へ

7時過ぎに出発


娘の好きな

海老ピラフ、鶏南蛮、サラダをお弁当にして

玄関に置いときました。


仕事に行く時に寄って持って行くって