訪問美容からの在宅からの街かど屋からのおかんのリンパシーからのまつ毛パーマからの…… | 大阪のおもろいおばちゃんのブログ

大阪のおもろいおばちゃんのブログ

これから、日々の出来事をアップしていきます。

昨日は

朝から主人と、月1回の訪問美容の病院へ

予約少なかった

(帰宅してから、電話かかってきて申し込み表に書き忘れ?1人抜けてたらしい

なので、別の日に来て下さいって言われました😅)

バリカン

エアクリッパーで、掃除機で吸い込みながら

髪の毛が下に落ちず

早いです。



この後、おばあちゃま在宅へ


車中で待っとくのも熱中症なるし

クーラーつけなあかんし


でっ‼️ついて行きました。


エアクリッパーを出して組み立ててる時間が有るので


お一人だから、ハサミでする事に


クロスは髪の毛が落ちないタイプ

下にビニールシートも


で、おかん

じーと、じーと、じーーーーーと待ってるのもね


(おばあちゃまだ、脚が弱ってきて外に出なくなった。

車椅子が有りましたが

車椅子に乗って髪の毛切りに行きたく無い。

デイサービスも行きたく無いって

自宅では、何とか自力歩行が出来てました。)



なので、おばあちゃまの

手と脚をマッサージさせてもらいました。

おばあちゃまのお顔が、穏やか〜☺️


髪の毛も多かったからスッキリしたって

とても喜んで下さいました。


(マッサージは、次回はございませんので😅)



お昼ご飯

まだお盆なのでお昼のサービスランチ590円は無くて



ざる蕎麦定食690円安い‼️

場所によったら、余裕で1000円超えてますね😅



帰宅して

卵焼き作って

朝に炊けてた、さつま芋ご飯入れて

鶏ハムサラダに胡麻ドレッシングかけて

前夜に作ってた、高野豆腐や水羊羹も


パック詰めして



お店に行きました。

13時半から、おかんのリンパシー


お客様は……左側の方

と、言う事です

有難うございます‼️


お互い予約してたの知らず

たまたま、会えたね〜

だったんです😊

(ご飯に行く仲らしいです)




ではでは3階上がろうか



しっかり寝てたね😊
起き上がると、身体の軽さを実感
いつもと同様、とっても喜んでました。

次は、娘にまつ毛パーマをしてもらいます。
が、次のお客様が入ってました。
終わるまで
30分程、時間有ります

その間、腹ごしらえ〜


おかんの料理、最高‼️マジ美味しい〜😋


全部好き〜て嬉しい事言ってくれるやん😆


残りは晩ご飯で………


お客様、お帰りになって

まつ毛パーマ開始


おかん、後片付けして……

又シフト出たら教えてね〜


おかんは、帰りました。



それと同時にお姉ちゃんとじぃじばぁばが

お寺さんに行った帰りに

来ました。


お供えに持って行った西瓜や、他の物も

分け分け〜して持ってきてくれました。


お持ち帰り

用意してあげて

お姉ちゃん分の高野豆腐無いわ〜


でも、好きやんね


1つ2つど〜ぞ



ほなほな、ばぁばも食べようとするから

ばぁばの分は、持って帰れるからって言ったでしょ😓


お持ち帰りも有るけど

水羊羹食べ〜



1時間半程の滞在でした。



ではで夕食は


豆腐、卵、片栗粉、ネギ、えのき入れて

混ぜ混ぜチン‼️


餡掛けしました。新生姜がたまらん。と


鶏ハムサラダ


高野豆腐



真ん中はい妹が作った
きゅうりのきゅうちやん


さつま芋ご飯


えのき、ナス、トマトのお味噌汁


こんなんですウシシチョキ




西瓜🍉と水羊羹




今朝のお弁当


残り物


蟹焼売